トリキュラー28Q&A

MENU

トリキュラー28Q&A

 

トリキュラー28に関して多く見られる質問を集めてみました。

 

低用量ピルにはさまざまな種類がありますが、効果や副作用、飲み忘れたときの対処法はどれも似通っています。
飲み忘れたときや過剰に飲んでしまったとき、副作用が心配なときには、あせらずに医師に相談しましょう。
何でも相談できる医師に、トリキュラー28を処方してもらうのが一番安心です。
少しでも不安になるような対応をする医師や、不誠実な対応をする医師は避けるようにしましょう。

 

 

トリキュラー28を飲んでいると太りますか?

副作用で体重が増えることがありますが、ほとんどの人は1、2キロ程度の増加とされ、いきなり肥満になるということはありません。
トリキュラー28を飲んで食欲が増したと感じたときには、積極的に身体を動かしましょう。

 

 

休薬期間中に性交渉しても妊娠しませんか?

休薬期間中に避妊をせずに性行為をしても妊娠することはありません。

 

 

飲み忘れたときの避妊効果はありますか?

1日飲み忘れてもすぐに妊娠するということはありませんが、1日以上飲み忘れたときには別の避妊方法を併用しましょう。

 

 

10代でもトリキュラー28を飲めますか?

低用量ピルは思春期前の女性には処方できないとされていますが、16歳でも結婚できること、未成年者の妊娠、中絶が多いことなどから、初潮から3ヶ月以上経過していれば、医師の判断によって処方できるとされています。